9.26.2009

最近の趣向

 身体がドローンを欲しているのです。
 身体がアンビエントを聴けと言っているのです。


 私が尊敬していますPete Namlook先生は
 自らの音楽を「デッド・ミュージック」などと
 形容しておりますが
 ああ、なるほど
 私の身体は死に向かっているのか
 私の身体は死を欲しているのか
 なんてことを
 働かない脳みその裏側で
 ぼんやりと考えながら
 今日もデッド・ミュージックに
 身を沈めている次第で御座います。


 Pete Namlook & Mixmaster Morris "Dreamfish"



 
 「『ドリームフィッシュ』はとても具体的に、しかも巧妙に旅の行方を限定している。たぶん、これを聴く人は誰もがそれぞれの《水の体験》を体験するだろう。行ったこともない、存在さえしないかもしれない水の世界を、見せてくれる。が、何の文句もない。彼らが作った水の世界で、私はもう絶滅してしまった夢の魚に出会う。ここまで限定されながら、それがとても素直に受け入れられる。まるで夢の中の音楽のように…」
  ―ライナーノーツより




 

0 件のコメント: