10.10.2009

enIsmoTiMey

 時間がほしい
 時間が欲しい

 これからの自分をゆっくり考える時間が
 コーヒーでも飲みながら好きな本を読む時間が
 猫とひなたぼっこする時間が
 聴いたことが無い素敵な音楽をさがす時間が
 昼下がりにぷらりと散歩する時間が
 友達とただ他愛も無い会話をする時間が

 自分の時間が
 自分の時間が
 自分の時間が欲しい


 …って誰かが言ってました。




 John Hudak "Room with sky"


 「Room with sky は良く晴れた日にベッドルームで自分の話し声を録音したところから始まりました。 私の家のベッドルームには窓枠がバウハウススタイルの窓があり、そこから南の方角にニューヨーク市が、西の方角には、ハドソン川とその向こう岸のニュー ジャージーのパリセーズ峡谷が見えます。私が話した言葉は、自覚しながら連続的に直接私の口から出たものですが、しかしながら実際のテキストはコンピュー ターの破壊的な編集で失われております。

私にとって、この作品の背後に持つアイデアは、聴き手が晴れた日に日当たりの良い部屋にいる様な感覚を伝えることです。私は自分の声の録音をし、それをこの最終系に到達するまで様々な変換を行いました。

Room with skyはStepan Mathieuによりマスタリングされましたが、デジタルからアナログへ、そしてデジタルへと温かみを加えるための変換工程を経ました。」

   ―text by John Hudak


 溶け出す時間

 贅沢な無駄使い

 

0 件のコメント: