7.07.2009

ごぶさた

 本日のBGM




 イノヤマランド "Heat"


 夜の散歩が好きな人は多いと思います
 そんな時にこれを聴きながら歩いていると
 いつの間にかいつもとは少し違う場所に
 迷い込んでしまいそうな曲です。
 身体の真ん中が
 きゅぅとなるのです
 郷愁に似た感覚ではあるのですが
 それよりももっと深い所にそっと置いてあるような気持ち
 未来というものは予測する事は出来ず
 不安をもって少しずつ進むしかないから
 人は過去を思い出し感傷に浸るのでしょうか。


 小さい時、寝る前にこの曲がよく流れてました。
 原体験というか小さい頃に影響を受けたものって
 今聴き直してもやはり良いものであるようです。
 逆に言えば時が過ぎても良いと思えるもの
 そういった音楽を作っていきたいと思いました。
 昔のベッド、部屋の明かり具合、両親の声、布団の匂い
 様々な記憶がこの曲によって想起されるのです。
 身体に染み付いた音楽ってこうゆう事なんだと
 しみじみ思っている今日この頃。
 
 

 

0 件のコメント: